三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月30日トレード計画




今日はドルカナダとユーロ円をトレードしようと考えています。




日足USD/CAD

環境認識だとちょうど半値でサポートされている状態で上目線




4時間足USD/CAD

逆張りなのですが綺麗に切り上げラインを抜けているのでできれば、リテストからショートしたいです。日足で見ればば逆張りですが、4時間足で見れば上から下へときているので順張りです。両方のことを考えて、フィボの50%に指値です。
意外と日足の1波2波3波という感じで行くことって少ない気がしますのでありだと思います。




日足EUR/JPY

日足だとチャネルラインで下に向かっている感じです。




4時間足EUR/JPY

まあしっかりと戻りをつけにきているので、下の安値までショート。
エントリーの仕方としては、1時間足の切り上げライン抜けか、4時間足の上ひげ陰線等々のどれかでエントリーします。
流石に今ショートするのはリスクが大きいです。




とにかく慎重にしっかりと根拠を持ってトレードしていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する