三流FXトレーダーの記録

このブログでは自分の戒めとしてトレードの計画をアップし、トレード記録を付けていくことが目的なので、
訪問者様のトレードの向上には役立たないかもしれません。自分と同じようにメンタルの弱い者同士助け合っていければと思います。

2017年3月24日トレード計画

今日は金曜日でもあるので、今日のうちにエントリーして決済できるのがニュージーランド米ドルくらいしかありませんでした。


日足NZD/USD

環境認識は大きく下げて戻して日足の20MAにタッチしている状態です。


1時間足NZD/USD

1時間足で戻りポイントでしっかりとレンジになっているので下抜けたら、押し安値まで伸びると思います。



波動理論も大事だけど、最近の円関係の通貨ペアを見てラインからラインまでというライントレードの考え方も大事だと思いました。前回のトレード動画で「ハイエナ手法」という動画がありましたが、あれも根本はライントレードです。

ライントレードを極めればエントリーポイントと決済ポイントが見えて、ようやく勝てるようになる。それに加えて、ウォルフ波動やエリオット波動などの技も適切に使えるようになって、リスクリワードや勝率も向上する。

×

非ログインユーザーとして返信する